2015年12月05日

CGIスクリプト

久しぶりのブログである。
最近自分でホームページを作ったので、前から興味があったCGIスクリプトを使ってみた。
日記やら、掲示板やら、いろいろできるらしいが、とりあえずカウンターを設置してみた。
画像カウンターは音声では読めないので、テキストカウンターを設置。
知り合いのページでも使われていた「txtcount」を使うことにした。
パーミッションの設定やらいろいろ大変だったが、なんとか表示されるようになった。
将来的には、日記スクリプトを設置して、このブログではなくそちらに記事を書いていこうかとも考えている。
posted by かしわもちかずと at 23:41| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年11月29日

新しいホームページ

今日、僕の新しいホームページ「プライベートサイト」を公開しました。
これは、僕が全て自分で作るホームページです。
まだまだ内容は少ないですが、ぜひご覧ください。
URLは、
http://kashiwamochi-110.sakura.ne.jp
です。
posted by かしわもちかずと at 23:46| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

mynews2

今日、高知システムの「mynews2」の体験版をインストールしてみた。
かなり前に旧バージョンを使ったことがあるが、2になってからかなり使いやすくなった。
それにしても、「news」という名前だが、読めるのはけしてニュースだけではない。
天気予報や、テレビ・ラジオの番組表、さらにはRSSを登録し、すきなさいとの更新情報を見ることもできる。
これはかなり使えそうだ。
posted by かしわもちかずと at 00:47| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

